日別アーカイブ: 2011年11月13日

2011/11/13 11代目どまんなかセミナー「感動ムービーの撮り方」開催です!

おはようございます!
今朝の福井は曇り空。
今日も天たつの店頭ガラス磨き終了しました。
IMAG0500_convert_20111113110153.jpg
ピッカピカです!
ガラスに映る秋の空も少し明るくなった気がします。。。
さて、私が所属します地域の集まり、「ふくい片町青年会」が主導して開催している「どまんなかセミナー」というものがあります。
これは地域関係者のなかで知識人、プロフェッショナルの方を講師に迎え、その技術、仕事のしかた、などを教えてもらう、地場の魅力発信セミナーです。
今回はふくい片町青年会企画主査であります正木氏による、
「感動ムービーの撮り方」
というタイトルで11/16 20:00~開催します。
IMAG0501_convert_20111113110201.jpg
正木氏はその道のプロといいますか、いわゆる業界の人。
そんな正木氏曰く、
「ムービーは撮る前が重要」
とのこと。
例えばお子様の運動会をドラマ仕立てでとりたい方、自社製品で手製のCMを作りたい方、などなど自分のとりたいものの「本質」、何が伝えたいかをワークショップで考え、台本を作り、後はその通りに撮るだけ、とのこと。
いろいろな細かいテクニックなんかも教えてもらえるという事ですので、小さいお子様がいるお父様、お母様必見です。
将来お子様が大きくなって、撮っているだけの記録動画を見せるのか、ドラマ仕立ての動画を見せられるのかとでは、お子様の感動も変わるのではないでしょうか。
皆さまの御来場お待ちしております!
*******************************
【11月度 どまんなかセミナー 開催!】
タイトル : 「感動ムービーの撮り方」
講師   : 正木宏幸氏(ふくい片町青年会企画主査・楽放課後楽校代表)
内容   : ビデオカメラを買ったばかり、もしくはこれからお子様、商品をとりたいと思っている皆様。ただ撮っているだけの記録ムービーでは魅力は伝わりません。「何が伝えたいか」「どう伝えたいか」をとる前に考えるだけで見違えるようなドラマチックムービーがとれます。人気CMなどを例にあげ、当日はワークショップ形式で開催します。
持ち物  : 自分の撮りたいもの
参加費  : 500円
参加   : 先着15名まで
申し込み : どまんな館まで電話にてお申し込みください(0776-97-8298 11:00~18:00毎週火曜休み)
*******************************
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐雲丹越前蟹せいこ蟹販売】は10時~17時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!