月別アーカイブ: 2011年10月

2011/10/31 11代目伊勢丹新宿本店福井・石川フードコレクション催事本日6日目

おはようございます。
今朝の東京は晴れてます。
秋の青空の空の高さがなんとも心地よいです。
昨日は久しぶりに会う昔の職場の仲間とお酒を飲んでおりました。
なんとも嬉しい集まりで、お酒を飲むのは久しぶりでも昔の仲間というのはよいものですね。
すぐに話がつながります。
最後は「次は来年か。」といいながら別れを惜しむほど。
たまにしか会えない仲間だからこそ、よけいに寂しさも感じるんですね。
昨夜もすばらしい夜でした。
話は変わります。
本日伊勢丹新宿本店福井・石川フードコレクション6日目になります。
昨日もたくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。
お客様とお話をしていますと、お客様の中でも汐雲丹を知っている方、汐雲丹を知らない方、のお二方に分かれます。
そして知っていらっしゃる方は今のところ例外なく福井にゆかりがあります。
私実は、雲丹屋という面ともう一つ、「福井ブランド大使」という顔も持っております。
県外に出たら福井のPRをすることも仕事の一つです。
汐雲丹をしらず福井を知らない方にはなかなか福井に来てほしいといってもきっかけになりずらいと思います。
しかしすでに福井にゆかりがあって東京に住んでいて、しばらく福井に戻ってない方に福井に来てもらうのは前者に比べると想像しやすいのではないかと思います。
なので、昨日は福井にゆかりがある方が来るとじっくりと福井の話しをし、福井を思いだしてもらっていました。
「福井行こうかな」と思っていただけたら大成功です!
昨日高校時代の友達が売り場に遊びに来てくれました。
こちらで仕事をしているのですが、いずれは福井に帰る、と話してくれました。
昔の仲間が近くに帰ってきてくれて、さらに福井も盛り上がる。
営業中しばらくその嬉しさの余韻に浸っていました。。。
本日伊勢丹新宿本店福井・石川展6日目。
張り切って行って来ます!