日別アーカイブ: 2011年8月27日

8/27 11代目講師!?

おはようございます。
今朝の福井は晴れ!
気持ちの良い朝ですね。
最近は朝の気温が本当に心地よい気温で、目覚めがいいです。
そろそろ秋。
秋もまた食べ物が美味しくなる季節です。
昨日は妻の誕生日という事でお休みをいただき、滋賀県へいってきました。
滋賀も良いところがたくさんありますね。
IMAG0225_convert_20110827073735.jpg
ふらっとよった酒蔵さんでお酒を購入。
富田酒造さんという酒蔵さんで、魯山人も愛したといわれるお酒、とのこと。
早速購入し、昨夜楽しみました。
IMAG0226_convert_20110827073724.jpg
肴は鮒寿司。
滋賀県満喫です!
昨日も満足の夜でした。。
話は変わりますが、先日講師(?)をしました。
地域の情報発信館「どまんな館」で月一回開催しています地域のお宝発見セミナー。
地域の方が、自分の知っている事、特技、実際の仕事の技術、などを話すセミナーです。
前回はタナベカメラさんが、自前のデジカメで上手に写真をとる方法をお話しくださいました。
そして今回。
私、天野準一が「facebookってなぁに?」というタイトルで話をさせていただきました。
こんな事には不慣れなもので緊張もピーク。
直前までバタバタとしていましたが、何とか無事終了。
聞いてくださっていた皆さんの雰囲気も悪くなさそうな感じでした。(多分ですが・・)
今回はfacebookをしたことがない方を対象に募集させていただきスタッフも入れて8人の人が聞いてくださいました。
facerbookとは、というところから、登録のしかた、コミュニケーションのとり方、などを話させていただきました。
終わった後に参加してくださった方から、
「これは第二回もやらなだめやなぁ。」
という嬉しいお声も!
また機会があれば話をさせていただければと思います。
自分のつたない話を聞いてくださった皆さんには、本当に感謝しております。
緊張もしましたが、やはり終わったときの充実感はひとしおでした。。
本日も天たつ片町本店新物越前仕立て汐雲丹販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!