日別アーカイブ: 2011年8月24日

8/24 小林大伸堂様会社訪問

おはようございます。
今朝の福井は曇り空ですね。
今日は34度まで気温が上がるとのこと。
暑い一日になりそうです。
皆さま、最近は暑くなったり涼しくなったりですがお変わりないでしょうか?
季節の変わり目は体の調子が崩れやすい時期。
ご用心ください。
今年の新商品「干し雲丹」の製造もウニ漁の終わりと共に先日、今期の製造を終了しました。
今年はご好評をいただきながら、ウニの不漁と製造時に時間がかかるために、多くの方にお渡しの遅れなど、ご迷惑をおかけしてしまいました。
今年の経験を生かし来年は(自然のものなので祈るしかないのですが、、)なるべく多くのお客様に干しウニをお出しできますよう努力します。
また時季になりましたら、お知らせいたします。
さて昨日、会社訪問をしました。
鯖江にあります小林大伸堂様です。
こちらは開運印鑑、宝石印鑑、各種アクセサリーを販売されているお店屋さん。
店内は非常にきれいな作り。
IMAG0176_convert_20110824072517.jpg
店内がとても居心地が良い雰囲気です。
IMAG0177_convert_20110824072540.jpg
こちらが奥様がデザイン・プロデュースされた新ブランド「Rosemiwa」のアクセサリー。
女性の観点から作られたデザイン、装飾はとても美しいものでした。
昨日はお店を見せていただいたのと、事務所、工房なども見学させていただきました。
表のしっかりしているお店は中もしっかりしていますね。
とてもきれいで機能的な事務所と、工房も独立しており彫刻師の小林さんが集中できるよう個室が作られておりました。
見ていてうらやましくなるような会社の作り。
すばらしいです。
昨日は本当にいろいろなことを学ばせていただきました。
わがままを聞いていただき本当にありがとうございました!
本日も天たつ片町本店新物越前仕立て汐雲丹販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!