月別アーカイブ: 2011年3月

3/31 11代目桜フェアの準備

おはようございます。
今朝の福井は曇り空ですね。
昨日、一昨日くらいから少しづつ天気が下り坂になっているようです。
今日で3月も終わり。
青空をバックに桜の花が咲き乱れている様子もあと少しですね。
P2011_0331_085403.jpg
桜草です。
さて、桜といえば天たつ片町本店春の企画「桜フェア」がいよいよ明日から開催になります。
****************
2011年 天たつ 桜フェア開催
****************
日程 : 2011年4月1日~10日
場所 : 天たつ片町本店内
時間 : 天たつ営業時間に準じる(土曜、平日は9時~18時、日曜祝日は10時~17時)
内容 : ・振る舞い「桜ぜんざい」
     ・振る舞い桜茶
     ・ガラガラ抽選会
     ・桜のお酒販売
     ・桜スイーツ販売
     ・お団子販売
     ・桜ます西京漬け販売 など・・
この時季限定の桜鱒の西京漬け、粕漬けや、桜入りらっきょうなど、桜にちなんだ商品の販売や、ご購入いただいた方に漏れなくまわしていただく、「ドキドキがらがら抽選会」を開催します。
また、ご来店いただいた方皆さんに「桜ぜんざい」、「桜茶」を無料で振舞います。
震災でどうしても気持ちが落ち込みやくなっているかと思います。
特に子供の皆さん。
地域の方々、そして観光などで来られる日本全国の皆さんに少しでも「笑顔」になってもらいたい、ということで今回の企画をすることになりました。
ここ数日は桜まつりの準備で大忙し、という感じです。
が、来ていただいた方には笑顔になっていただけるよう、今日が正念場!
今日も張り切って頑張ります!!
ぜひ、お近くお寄りの際はお気軽にご来店くださいませ。
それでは、本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに新物ばちこ販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!
天たつ 天野準一