日別アーカイブ: 2011年2月7日

2/7 11代目百年企業とは

おはようございます。
今朝の福井は細かい雨がふったりやんだり。
寒さも落ち着いています。
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに越前がに販売】は9時より営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!
先日朝日新聞様の取材をいただきました。
テーマは、「百年企業」です。
北陸三県の100年以上継続している企業の特集記事です。
取材を頂くにあたり、どんなことを話していいかという資料として、過去掲載された企業様の取材記事を読みました。
取材を通して、そして記事を拝見して思うことは、継続されている企業様は、常に革新し続けている、ように思います。
そして、その革新のベクトルは常に今のお客様に向いているように感じます。
益茂証券様の北陸地場証券で初めてのFX(外国為替証拠金取引)為替事業部の立ち上げ、米五様の口コミのための機器、ツールの活用、カガセイフン様のオンラインショップによる個人のお客様へのアプローチ。
弊社はと言いますと・・・
今は容易に遠方の方とコミュニケーションがとれるツールがたくさんあります。
それらを活用して、お客様とお話しをする、ことが今一番新しく取り組んでいることでしょうか。
このブログもそうです。
めーるも、メルマガも、ツイッターも、フェイスブックも、そして葉書もすべてはお客様とコミュニケーションをとるための道具であり、自分の気持ちの代弁者です。
最近それを思い、ブログを打つ手にも力が入っています(汗)
どんどん時代は動き続け、皆さまとの通信方法は多様化していくと思います。
自分のすべきことは、できる限りの通信方法を活用し、皆さまと会話をする、ありがとうございますを言う、ことだと思っています!
(かっこつけすぎてすいません・・)
それでは、今日も張り切って行ってきます!