日別アーカイブ: 2011年2月6日

2/6 11代目福井県商工会議所青年部連合会総会にて

おはようございます。
今朝の福井は晴れときどき曇り。
青空がところどころ見えていて、なんともすがすがしい朝です。
朝太陽が見えるだけで、ぜんぜん一日の始まりの気持ちよさが違います。
これから張り切って掃除します!
本日は日曜日のため天たつ片町本店【越前仕立て汐うに・越前がに販売】は10時~17時の営業となります。
今日もよろしくお願いします!
昨日は福井県商工会議所青年部連合会の総会が鯖江であり、出席しました。
P2011_0205_134742.jpg
開会の際に牧野鯖江市長の挨拶があったのですが、本当に良いことをおっしゃってました。
この方は、自ら鯖江の観光資源をPRしようと、いろいろなところに顔を出されています。
この日にひらかれた勉強会の講師であり、株式会社jig.jp社長の福野氏曰く。
「町おこしをする現場に牧野市長はしょっちゅう顔を出してくださいます。」
とのこと。
街の活性化を考えて何かをやるにしても、市長が見に来てくださればそれはやる気もでます。
ほかに、牧野市長になってから鯖江の観光名所がどんどん増えていっているとのこと。
P2011_0206_094241.jpg
こちらは頂いた市長のお名刺の裏です。
観光名所や特産品がずらりと記載されています。
そして驚いたのは、懇親会まで参加され、壇上を降りて気軽に声をかけてくださることでした。
最後に、
「また鯖江に遊びにきてのぉ。」
と福井弁で言われてしまうと、、、また来たくなっちゃいますよね。
宮崎県の知事もそうでしたが、地域の行政のトップがPRをする、と言うのはやはり心に響くものがあります。
企業でも、業種にもよりますがトップによる営業は効果的です。
また一つ勉強させていただきました。
ありがとうございます!