日別アーカイブ: 2010年7月18日

7/18 11代目錦公園草むしり (福井フェニックスまつり 真夏のど真ん中たんけん隊)

おはようございます。
今日の福井は快晴です!
本日、天たつ片町本店は日曜日と言うことで10時~17時までの営業となります。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。
さて、今朝は晴れわたる空の下、地元の公園「錦公園」で草むしりをしました。
D1000584.jpg
地元の方たちで年に2回ほどやっているのですが、今回は半年ぶりの草むしりです。
すごいです。
広場一面に草ぼうぼう。
今日はよさこい踊りを企画されている、いっちょらいNPOのかたたちも応援に駆けつけてくれました。
実は今月7/31に福井フェニックスまつりとあわせまして、
福井フェニックスまつり 真夏のど真ん中たんけん隊」を錦公園を中心に順化1,2丁目界隈で開催します。
!cid_01@100718_120338@_____D904i@docomo_ne.jpg
この祭りでは、
・この日だけの特典つき、マップクーポン冊子を無料配布
・錦公園でよさこいの踊り、ダンスや催しを開催
・風鈴を1000個以上かざる、風鈴ゲートの展示
・錦公園での縁日(水風船つり、わたがし、など)
をやります。
マップクーポン冊子では、全提携店舗約70店からこの日だけの特別商品や割引、振る舞い酒(天たつです)、などを冊子提示された方に特典としてだしていただきます。
お店によって内容は違うのですが、本当にすばらしい特典ばかりです。
錦公園でのよさこい踊り、ダンス、催し開催、では、昼12時から夕方の18時過ぎまで踊り、パフォーマンス、フラダンスにパラパラなど、多彩な踊りを見ることができます。
風鈴企画も縁日もすごく楽しめるものばかりとなっております。
今回商工会議所青年部、いっちょらいNPO,福井片町青年会、の三者で企画したこの祭り。
とても楽しめる内容盛りだくさんでございます。
7/31は錦公園にぜひご来場くださいませ。