月別アーカイブ: 2010年7月

7/31 11代目本日「福井フェニックスまつり 真夏のど真ん中たんけん隊」開催

おはようございます。
今朝の福井は曇りで、涼しい風がふいております。
今日は日中も雲が広がるとのことですので、過ごしやすい一日になりそうですね。
昨日の出来事です。
D1000595.jpg
福井片町に防犯カメラが設置されました。
飲み屋街、夜の町、と言うことでイメージが大人の町であります自分の地元「片町」ですが、女性も子供も安心してお買い物ができるように、町のイメージアップにもつなげられればと言うことで設置されました。
昨日動座確認をしたのですが、すごい高性能カメラで人の顔、車のナンバーも良く見えます。
警察からの協力要請があったときに録画を確認するとの事です。
D1000594.jpg
「こらぼらぼ」
福井商工会議所青年部での活動で、商工会議所青年部の中での異業種間のお仕事コラボレーションを作ろうと言うことでやっていることです。
昨日は自分が途中退場してしまったためあまり話には参加できませんでしたが、すごく面白い、これからの進展が楽しみな会です。
本日開催、「福井フェニックスまつり 真夏のど真ん中たんけん隊」の準備です。
D1000596.jpg
自分が所属しています福井片町青年会は縁日ブースを開店します。
そのための準備をしました。
作業は深夜の2時まで・・・
今日の真夏のど真ん中たんけん隊は、お子様連れの方も、カップルの方も、ご夫婦も、もちろん一人でいらっしゃっても楽しめるお祭りです。
お昼12時から天たつから歩いて1分の錦公園で開催します。
当日の案内パンフレットが部数限定ですが設置してありますので、どうぞお早めにご来場くださいませ。
天たつ ど真ん中たんけん隊」です。
このお祭りに合せまして、振る舞い酒、ガラガラ抽選、冷えた地ビールの販売、など夏の涼を演出する催しが盛りだくさんです。
あわせてご来店お待ちいたしております。
20100731091451.jpg
本日も暑い一日になりそうです。