日別アーカイブ: 2010年6月26日

6/26 11代目感謝、感謝

おはようございます。
今朝の福井は雨。
雨にはアジサイが良く似合います。
D1000566.jpg
昨日ど真ん中祭りの会議がありました。
ど真ん中祭りとは・・
もともと自分の住んでおります片町と呉服町、上呉服町が、すぐ近くにあるにもかかわらずあまり連携の取れた動きができておりませんでした。
中心市街地の活性化を目的としまして、福井市様を交えまして、連携して一緒に何かやりましょう、といった話になりはじまった商店街単体の動きを越えた広域のお祭りです。
しかし近年、あまりうまく機能していなかった部分などがあり福井市さまのほうから問題提起され、会議が今までも幾度と無く開催されております。
その中で、今回は商店街というくくりも取っ払い、地域の皆さんみんなが盛り上がれる、それでいてもともとの目的でもあります商店の発展も考えた祭りを開催しよう、といった動きになっております。
昨日の会議に参加されましたのが、呉服町商店街より片桐さん、小田さん、佐久良会より田辺さん、そして福井片町青年会より西尾さん、山本さん、正木さん、天野、です。
非常に内容の濃い話し合いになりました。
最後に今回の趣旨を実行に移すべく、次回の会議ではもっとたくさんの方、地域にいらっしゃるいろんな方にきてもらい内容を話し合うようにして行こうということで決まりました。
次回の開催は 7/2 20:00~ 場所は未定です。
地域の方で、ご都合会う方はぜひ参加していただきたいです!
そのさいは 天たつ 天野準一までご連絡くださいませ。
0776-22-1679
こういう活動をしておりますと、本当に地域と私共の天たつ、人のつながりの大切さを感じます。
このご縁に、感謝、感謝。