日別アーカイブ: 2009年1月18日

1/18 11代目カマクラ作り!!

お父様、お母様、、、
最近お子様を大自然の中で遊ばせてあげていますか?
自分もなのですが、自然のなかにいると心が素直になれます。
そんななかでできた友達、初めての経験は一生ものの宝になります。
本日ボランティア団体「楽キッズ」のカマクラつくりに参加します。
楽キッズの想いとは・・・
「子供たちに将来まで残る何かを伝える」
です。
それは、物であったり友達であったり気持ちであったり、、、
自分たち大人が子供のときに経験できていればよかったということを経験できるように、子供たちの後押しをするんです。
そんなことを言っても、実は大人が一番楽しんでいるっていう面白い会なんです(^^)
今回のカマクラつくりもだいぶ過酷な労働でした、、、
しかし、自分のような雪大好き人間にはちょうどよい運動です!
しかも、その先には子供たちの笑顔が待っている・・・
燃えます!!
朝8時半に集まり、帰ってきたのが17時過ぎでした。
スコップの握りすぎによる右手のしびれ。
だんだん重さを増していくスコップ。
鈍くなる思考力。
でも、できていくカマクラを見ていると全部吹き飛びます!!
完成の7割くらいとの事でしたが、充分感動を与えてくれました。
20090118131513.jpg
わかりにくいのですが、子供が50人入れる広さのカマクラです。当日はこの中でココアを飲んだり、タイヤチューブにのって雪すべりなんかもあります。興味がある方はご連絡くださいませ。
残念ながら1/24,25の本番には参加することができません。
子供たちの「すげー!!」って言葉が出るといいんですが。
本日は癒されました!
ありがとうございました!!