日別アーカイブ: 2008年10月2日

10/1 11代目とカタログ 作業編

カタログが夢にまで出てきました・・・
朝から次の朝までカタログのことが頭から離れません。
昨日カタログのデザイナーさんと話をしましたので、今日は明日以降の写真撮りの予定、構成を考えます。
まずは1ページ目の「天たつの想い」のページ。
ここはまさに天たつの顔!
すっきりとしていて、文章が伝わりやすいものが求められます。
・・・・・・・・・
何とか完成!
次は汐雲丹のページ。
ここは汐雲丹の美味しさを伝えつつ、商品がよくわからなければなりません。
難しい、、、
うーん、、、
・・・・・・・・・・
できた!!
こんな感じで気づいたら夕方の6時・・・
なかなかスムーズには進みませんねー (´~`)
何とか明日には写真撮り始めたいです。。。
夜は趣味のお習字に行きました。
習字面白いですよー(^^)
集中して書いていると本当に字のことしか考えれなくなれて、終わった後にすっきりするんです!
今はまっているものの一つです!(*^^*)!
おなかがすいたので帰りに釜飯屋の王将さんに行きます。
まずは大好きな生ビール!!
そしておつまみにヌタを頼みます。さばの味がしっかりして美味しい!
そしてもう一杯ビールを頼み、一緒に親子煮込みうどんを頼みます!!
王将さんは先代、現当主と名古屋の煮込みうどんの専門店「山本屋総本家」さんで修行をされたそうで、煮込みうどんも美味しいらしいのです。
来ました、親子煮込みうどん!!
20081001214317.jpg
煮込みうどんは生のうどんを使うのでシコシコ感がものすごいです!
味も自分好みの赤味噌を使った濃いめつゆ!(^^)
うれしいですねー!
そして食べ方としまして、鍋から直接口に運ばない!
一度皿代わりの鍋ふたに移してから食べるのが行儀のよい食べ方らしいです。
郷に入らば郷に従えです。皆さんもお試しください!
王将さん美味しかったです!
そして教えてくださった五十嵐さん!
どうもありがとうございましたー(^○^)