日別アーカイブ: 2008年9月21日

11代目イタリアンを食べる!

今夜は一人・・・
自分の両親が京都の展示会を見に行っているため、、、今夜は一人・・・
よーし、今夜は何食べよーっかなー (^◇^*)
ということで一人夜の片町をふらつきます。
片町とは福井一の飲み屋街で自分の生まれ育った街です!!
・・・でも最近は元気が無い様子。
昔は夜になると飲み屋のお姉ちゃんの声がやかましいくらいだったように思うのですが、、、
最近は金、土曜くらいしか盛り上がっていません。
なんか寂しいですね。
今日は日曜日なのであいているお店はまばらです。(片町のお店は大体日曜がお休みです(^^))
ふらふら歩いていると一軒のお店が・・・
イタリアンバー!?
とりあえず入ることに。中には女性が一人。
その女性がシェフらしくまずお話をします。。。テレビを見ながら、
「最近いやな事件多いですねー。」
まず時事ネタで切り込んでみると、良い反応が返ってきました!
これはよいお店かも(*^^*)
そこで本日お勧めの「イカ墨パスタ」、シェフお勧めの「生ハムとグレープフルーツのサラダ」そして「ガーリックブレッド」を頼みます。
まずはサラダ。
旨い!!
生ハムの塩味とグレープフルーツのフレッシュな酸味がよくあう!
最初勧められたとき頼むか少し迷ったのですが、勧めてくれてありがとうございます!
そしてメインのイカ墨パスタとガーリックブレッド。
イカ墨のコクのあるお味と、ガーリックの効いたパン!!
美味しいです!! (^○^)
20080921194544.jpg
メインのイカ墨パスタです。
最後は皿に残ったソースをパンでふき取り(これが旨いんですよ!!)、
ご馳走様でした!!
最後にお話を聞くと、自分がいつも商工会議所でお世話になっている方の先輩さまでした。
ご無礼ありましたら、お許しください、、、
今夜も美味しい食事ができました!
ありがとうございました!!