カテゴリー別アーカイブ: 趣味

7/13 11代目越前馬威し太鼓練習日

和太鼓は不思議です。
ただ叩くだけなのですが、みなで叩くと音楽になるんです。
そのビートは耳ではなく体で感じます・・・
本日は自分が所属しております和太鼓チーム
「越前馬威し太鼓」
の練習日です。
D1000309.jpg
最近はなかなか開始時間にいけずもやもやしてましたが、今日は頭から出席です!
D1000308.jpg
本日も身のある練習ができました。
越前馬威し太鼓の皆さん、いつも教えてくださってありがとうございます!!

6/2 11代目初落語。

本日、古今亭菊志ん師匠による落語会が開かれました。
20090602210827.jpg
場所は神明神社。
初めて聞いた落語は、、、衝撃的でした。
一つの話の中に涙あり、笑いあり、、、
実際、目に涙を浮かべながら笑う場面もありました。
最高でした。。。
本日は来福いただき、本当にありがとうございました!!
20090602225530.jpg
菊志ん師匠を交えての懇親会です。
大盛り上がりです。。。
!cid_01@090603_014002@_____D904i@docomo_ne.jpg
本日のお宝!!
ありがとうございました!!

5/19 11代目和太鼓

本日入会。
「越前馬嚇し」
和太鼓のチームです。
先日地元の先輩に誘われて見に行った御祭りの太鼓がえらいカッコよくて・・・
そして、こういう地域の活動はとっても大切です!
ということで本日初練習。
・・・・・・・・・
明日は完全に筋肉痛です、、、
でもやっぱり面白かったです!
次の練習が楽しみです!!!
20090520013200.jpg
本日いただいたバチです。だんだん手になじんでくるそうです。

4/14 11代目ゴルフ

今夜はゴルフの練習に行きます。
今週末には商工会議所青年部内のゴルフコンペがひらかれますので、その練習です。
・・・・・・・
ひたすら打ち続けました、、、
約300球。
そのうち無駄打ち250球。
もっとうまく当たる精度をあげないとだめですね。

3/26 11代目バトミントンとラーメン

バトミントンってなんて面白いんでしょう!!
本日南体育館でバトミントンをやります。
自分が所属しています団体「楽」のレクリエーション部門です。
いつ以来でしょか、、
おそらく小学校以来ではないでしょうか。
しかし、意外とできるものです(^_^)
体が覚えているんでしょうかねー。
いい汗をかきました!
帰りに森餃子さんでラーメンと餃子を食べます。
20090326223628_convert_20090327003717.jpg
もちもちとした独特の食感とにんにくの香りが特徴の餃子です。
いっぱい動いて、おなかいっぱい食べてとても幸せでした。。。

1/18 11代目カマクラ作り!!

お父様、お母様、、、
最近お子様を大自然の中で遊ばせてあげていますか?
自分もなのですが、自然のなかにいると心が素直になれます。
そんななかでできた友達、初めての経験は一生ものの宝になります。
本日ボランティア団体「楽キッズ」のカマクラつくりに参加します。
楽キッズの想いとは・・・
「子供たちに将来まで残る何かを伝える」
です。
それは、物であったり友達であったり気持ちであったり、、、
自分たち大人が子供のときに経験できていればよかったということを経験できるように、子供たちの後押しをするんです。
そんなことを言っても、実は大人が一番楽しんでいるっていう面白い会なんです(^^)
今回のカマクラつくりもだいぶ過酷な労働でした、、、
しかし、自分のような雪大好き人間にはちょうどよい運動です!
しかも、その先には子供たちの笑顔が待っている・・・
燃えます!!
朝8時半に集まり、帰ってきたのが17時過ぎでした。
スコップの握りすぎによる右手のしびれ。
だんだん重さを増していくスコップ。
鈍くなる思考力。
でも、できていくカマクラを見ていると全部吹き飛びます!!
完成の7割くらいとの事でしたが、充分感動を与えてくれました。
20090118131513.jpg
わかりにくいのですが、子供が50人入れる広さのカマクラです。当日はこの中でココアを飲んだり、タイヤチューブにのって雪すべりなんかもあります。興味がある方はご連絡くださいませ。
残念ながら1/24,25の本番には参加することができません。
子供たちの「すげー!!」って言葉が出るといいんですが。
本日は癒されました!
ありがとうございました!!

1/4 11代目のゴルフ!

本日ゴルフ日和です(^○^)
晴れ渡る青空と、動きやすい気温。
なのですが・・・
ゴルフ場は雪のためクローズです(T_T)
せっかくゴルフ場に来ましたので、球を打てる場所を教えてもらい、雪の中で練習をしました!
これが意外と面白くて、2時間も練習してしまいました!
今年の初打ちは上々でした(^^)
今年はどんなゴルフが待ているのか楽しみです!!

12/16 11代目ゴルフ!

久々のゴルフ打ちっぱなしに行ってきました!
といっても12時から12時半の30分だけ・・・
上手くなるわけがありませんよね、、、
やっぱりレッスンとか入ったほうがよいのでしょうか。
でも久しぶりに行って思ったことは、
ゴルフっておもしろい!!
もっと上手くなったらもっと面白いんでしょうか?
わくわくしちゃいますねー(^_^)
20081217002718.jpg

12/5 11代目ゴルフ練習!

前回のゴルフの結果はひどいものでした・・・
悔しいです。
もっと上手くなりたいです。
本日ゴルフの打ちっぱなしに練習に行きます。
今日も先輩の牧野さんに教えていただきました。
本当にいつもありがとうございます。
今日は牧野さんの息子さんもきていて、一緒にやっていました。
ちらちら見ていると、体の使い方が上手なんです。
将来が楽しみです。。。
人のことより自分のことです!
どんどん打ちます!!
パシッ、パシッ、ガスッ、、、パシッ、パシッ、ガスッ、、パシッ、パシッ、ガスッ・・・
三回に一回ダフるんです。
しかし、さすが牧野さん!!
牧野さんに教えてもらって終わりのころにはだいぶ良くなりました!
牧野さん、どうもありがとうございました!!

11/30 11代目どっと込む福井忘年会。

もう忘年会シーズンですね、、、
本日はお昼から自分が所属しているインターネットビジネスの研究会でありますどっと込む福井の忘年会に参加します。
今回の忘年会は先輩の工藤さんと松谷さんと自分が企画を担当させていただいております。
今回の目標は、自分たちも楽しめる忘年会にする!!
今回は司会もさせていただきますが楽しんでいこうと思います(^○^)
まずは勉強会がありました。
キャッチコピー、文章力をつけるためのセミナーです。。。
20081130145335_convert_20081204014321.jpg
自分は今メールマガジンを配信しておりますので文章を書くことにとても興味があります。
先生の教え!!
文章は起承転結で、転の部分から考える。
これがコツです、、、
後は練習あるのみ。
日本語の文章は奥が深いです・・・
終わりましたら、始まりました!忘年会!!
20081130191050_convert_20081204014252.jpg
今回の企画は三人でだいぶ考えました、、、
皆さんに楽しんでもらえる企画。
500円総取りじゃんけん大会\(^▽^)/
最後までじゃんけんに勝ち抜いた人がみなの500円を総取りできるというとても燃えるゲームをしました。
自分は一発目で負けました、、、
ほかにもいろいろ考えました。皆様に楽しんでいただけたのでは、と思います。
本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!