2011/12/13 11代目街コンってなに?

4-1_convert_20111213084215.jpg
356_convert_20111213084129.jpg
DSC04259_convert_20111213084055.jpg
おはようございます!
今朝もなんだかこの時期にしては暖かいですね。
今年は雪が多いときいてますがどうなんでしょ。
今朝聞いた話で、「柿が良くなる年は雪が多い」という昔からの言葉があるとのこと。
今年は柿は良くなってます!
このあと雪雲をつれた寒波が来るのかもしれませんね。
さてさて、皆さま。
街コンってご存知ですか?
街ぐるみでかいさいするコンパのことを言います。
参加者は何かプレートのようなもの(参加章)を身につけ、指定の街中を歩きます。
地域の飲食店さんに協力してもらい、そこに集まっている男女に知らない人同士飲み会、いわゆるコンパを開いてもらいます。
そんなお店を何件もお願いし、町中がコンパの会場になる。
いろいろな出会いを演出するために、何件もそういうお店をめぐってもらいそこにいる人と盛り上がる。
というもの。
なんだか楽しそうじゃないですか!?
福井市片町でも開催できるといいなぁ。
ちなみにこの企画日本全国で開催していて、ある地域では1000人以上の男女が参加しワイワイがやがや楽しんだとのこと。
1000人のコンパってどんなでしょうか!?
とりあえず楽しい事は間違いありませんね!!
今日のところは妄想だけで。。。
本日も一日よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA