3/17 11代目桜の時季に

おはようございます。
今朝の福井は雪。
冷え込んでおります。
被災地の方は燃料が不足していて、暖房が充分ではないと聞きます。
せめて、天気の回復を祈ります。
昨日青森に住む友人から電話がありました。
青森も物資の不足は否めないらしいのですが、青森には送れないので、物資を群馬に送ってくれないか、という話しでした。
なぜ群馬かといいますと、、、
大切な人が群馬に住んでいて、やはり群馬でも日用品の不足で、停電時は大変な思いをしているとのことで、そこに送ってあげて欲しいとの事でした。
なんだか、当人が被災者であるのに、他の被災者のことを気にかけてわざわざ電話をしてきて、、、熱いものがこみ上げてきました。
今日、自分にできることは、
・友人の大切な人に物資を送る
インターネット募金の方法をブログ掲載する
上記リンクからインターネット募金の方法が動画でわかりますので、どうぞご覧くださいませ。
さて、天たつ桜まつりの告知をいたします。
昨年に引き続き今年も開催します。
4/1~10までの期間、天たつ片町本店にて桜にちなんだ商品の数々、企画にてお客さまをお迎えします。
今、被災地の方は大変な苦労をされております。
そして、日本全国に災害の影響が広がっております。
こんなときに天たつという会社にできることを最近毎日考えております。
この桜祭りでも、被災地の方に、そして、日本全国の心の被災を受けている方たちに向けた、そんな祭りにしたいと考えています。
詳細はおって、ご連絡いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA