3/14 11代目東北関東大震災被災地

おはようございます。
今朝の大阪は曇り。
被災地の天気が気になります。
せめて、天気だけでもいいことを願います。
地震発生時、友人が仙台に住んでいるため、すぐに電話をしました。
そのときはつながったので、安心して電話を切ったのですが、その後津波、火災、と次々と恐ろしい情報が来ました。
そのつど友人に電話をしようと思ったのですが、、、電話はそれ以来していません。
今、個人的な心配で電話をすることは友人への迷惑になる、と思ったからです。
今は、少しの情報を得るために、少ない電池残量で電話をし、大切な方と連絡を取り合っているはずです。
本当に必要最低限の時のみ、連絡をするという気持ちも、私たちができることの一つだと思いました。
被災地の方へ、必要な分だけの、防寒具、薬、粉ミルク、などがなるべく早く届けられることを、心より祈っております。
そして、友人と、奥さん、おなかの子供が無事であることを、心から願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA