12/15 11代目天たつに越前がにが・・

おはようございます。
今朝の福井は寒いです・・
今は雨が降っているのですが、雪でも降りそうな気温です。
今年は積もる、といろいろな方から聞きます。
雪国福井に生まれて、自分は雪が大好きです。
雪が降ると町が静かになり、夜でも明るくなります。
「今年も冬が来たなぁ」
と実感できるのも、雪が降り始めてから。
個人的には楽しみです、が沿うじゃない方もいらっしゃると思います。
今年も、「ほどほど」にふってくれるといいですね。
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに越前がに販売】は9時より営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!
さて、昨日天たつに大きな大きな越前がに、せいこがにがきました。
大きさは、小型の冷蔵庫ぐらいでしょうか・・・
もちろん、本物ではありません。
看板です。
P2010_1215_083303.jpg
こちらができるまでに、何回もデザイナーさんとやり取りをしてやっと完成しました。
こだわりは、この文字の量!!
普通看板にはこんなに細かく文字を入れず、ビジュアルだけで見せるものです。
しかし、天たつの越前がに・せいこがには(他の商品もそうですが)高額なことも有り、よく説明しないとなかなか買いずらい商品です。
それを看板に書きました。
ずばり、
「夜の町方町のタクシーの運転手さんに読んでもらい、語ってもらおう!!」
作戦です。
天たつのある方町は夜になると、歓楽街へと変身します。
そして、道の脇にはながーいタクシーの列が。
その運転手の皆さんは天気がよければ車から出て他の運転手さんと話をしています。
そのときにライトアップされた看板があれば、読んでもらえるんじゃないかなぁ・・・という発想。
もちろん、タクシーの運転手さんではなくても、片町においでになったときはいちで天たつの看板を覗いてみてください。
全部読むのに、5分以上はかかるでしょうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA