3/20 11代目子供のころの公園

おはようございます!
今朝の福井も良いお天気です。
D1000365.jpg
朝の散歩で、近所の錦公園を歩いておりましたときに、ふと思いました。
「昔ここで野球したなぁ。でも最近は見ないなぁ。」
自分が見ていないだけで、子供たちが集まって野球をしてるのかもしれませんが、このあたりの子供数は目に見えてへっていると思います。
最近天たつも協賛企業として参加しましたのが、
スマイルFカード
です。
少子化対策の一環として、三人以上お子さんのいる家庭にカード(スマイルFカード)を配ります。
このカードを協賛企業、店舗で提示すれば、いろいろな特典がもらえる、と言うものです。
この、
「子供が少ない」
というのは将来の日本の危機だと思います。
まずは地域から、子供を増やすよう考えていかなければならないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA