『羽鳥慎一モーニングショー』様にて、天たつの『越前仕立て汐うに』、『粉うに』をお取り上げいただくという本当にありがたい機会をいただきました

『羽鳥慎一モーニングショー』様にて、天たつの『越前仕立て汐うに』、『粉うに』をお取り上げいただくという本当にありがたい機会をいただきました。
内容もありがたいことに、製造工程の取材から漫画を使った汐うにの歴史、会長(私の父)のコメント、スタジオでの実食(皆様黙々と飯上がられており、これぞ食レポの極み、と思い見ておりました)と、途中CMを挟んでの約5分間の放送でした。

私は呑気に番組を拝見し、さてiPhoneで撮影した番組を店舗の皆に見せてあげようと歩き始めた瞬間、一本の電話が鳴り始めた後から止むことなく鳴り続けるお問い合わせのお電話。
受話器を置いたら既にかかっている電話が鳴り始め、また電話にでる。2時間くらい続きましたでしょうか。
途中どうも回線がいっぱいになったらしく、電話にでても声が聞こえない、話ができない、という事がなんどもありました。
一山過ぎ去り、『凄かったねー』などと店の皆と話していたのですが、2時間で私が受けたお電話は10件ほど。
恐らくお問い合わせのお電話はこの2時間で何百件もかけていただいているのでしょうが、4回線しかない弊社天たつでは頑張っても50件ほどしかお受けできないわけです。
webでご注文いただける方はそのようにしていただいたかと思いますが、きっと電話でしかご注文ができない方もいらっしゃったかと思うと、なんだか情けなく、本当に申し訳なくおもいました。
きっと、近い将来人間のような暖かい対応ができるロボが電話対応するようになるのでしょうが、それまではご不便おかけいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA