福井西武で行われました「福井の恵み博」催事もおかげさまで無事閉幕いたしました

平成26年5月28日から昨日6月2日までの6日間、福井西武6階にて開催いたしました「福井の恵み博」催事も無事閉幕いたしました。

 

期間中にはたくさんの方にお越しいただきまことにありがとうございました。

 

今回私天野準一が6日間店頭に立たせていただき皆様をお迎えさせていただきました。

 

こうして直接お客さんと触れ合える機会というのはやっぱり良いものです。

お客さんの生の声が聴けて、いつものお礼も言える。

これまでお伝えできていなかった商品の話や新しい商品の説明、試食もしていただける。

そしてその反応を見ながら話しができる。

 

本当に貴重な6日間でした。

 

普段本店の事務所におりますとなかなかお客さんと話す機会もなく、悶々と一人で考えることが多いのですがこの6日間はとても有意義なものでした。

 

頂きましたご意見や貴重なアイデアなど形にしていきたいと思います。

 

 

今回新商品として「蟹の華8g入り」という小さな袋入りの蟹の華を販売いたしました。

蟹の華は通常40g入り2000円(税別)で販売している商品です。

蟹の華とはズワイガニの剥き身をほぐして乾燥させた珍味でそのまま摘まみながらお酒を飲んでいただいたり、ご飯にふりかけて食べていただくもの。

天たつで40年くらい販売をしていますロングセラー商品です。

 

近年はでる量も少なくなってきていたのですが、今回の小さなパックは多くのお客様にお選びいただけました。

 

この蟹の華はそのまま食べても美味しいのですが、お米と一緒に炊いたり、蟹雑炊として煮込むとカニのおダシがたっぷりと出てとても美味しくお召し上がりいただけます。

 

今回の少量パックは「1合のお米を炊くときに1袋入れると美味しい蟹飯が炊きあがるサイズ」になります。

いわゆる使い切りサイズ。

蟹の華8g入りで500円(税別)で販売したのですが、本当に多くの方にお買い求めいただきました。

お客さんのご要望に少し近づけたのかと思うととても嬉しいです。

 

ご来場いただきました皆様、そしてこういう機会をいただけましたご関係者各位に心よりお礼申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA