2012/12/29 越前うに屋11代目 本日年内発送最終日予定です!

p4いくら雲丹漬けイメージ_convert_20121019085413
いくらうに漬け
P2イメージ_convert_20121019092044
越前雲丹(えちぜんうに) 天たつ 
おはようございます!
いよいよ2012年もあと三日。
ななだか最近パソコンで「2013年」と打つ機会が増えてきて西暦の念を打つ時に一瞬考えます。
「えーと、来年は・・2013年」
といった感じ。
年の変り目というのはなんとなく混乱するものです。
食品を扱う会社では賞味期限の印字が2012年と2013年をまちがえるとたいへんです。
「2013年1月13日」と打つのを「2012年1月13日」と打ってしまっては一年近く賞期限切れになってしまいます、、
充分注意が必要です。
さて、年内の商品発送につきまして本日最終日(予定)でございます。
本年も本当にたくさんの皆様にご注文をいただき大きな事故もなく年末を迎えることができました。
しかし、何事も最後が肝心。
私が昔スノーボードに熱中していた時のこと、当時の先生からこういわれました。
「スノーボードの練習をしていて一番怪我をしやすい時がある。それは最後の一本を滑っているときです。」
最後の一本は疲れもたまって、最後ということで意気込んでいるんですが集中力はどうしても散りがちになります。
そんな時にけがをしやすい、という経験的な教えでした。
本日はまさに本年最後の一本。
充分注意をし、二人以上でのチェックを徹底し、休憩もしっかり取って、間違いのない商品のお届けを一番に考え一日過ごそうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>