11/24 11代目法事。

本日自分の母方の祖母の十七回忌の法事が行われました。
十七回忌ということは、亡くなったのは、自分が11歳のときです。
小学生か幼稚園かその前のころだと思います。
夏に祖母の家に泊まりにいくと夜自分が寝るまで、うちわで扇いでくれたのを覚えています。
いつもニコニコしていました。
最近(というか結構前から)母が祖母の写真にそっくりなんです。。。
そりゃそうで、孫が(自分の姪ですが)もうすぐ小学生になるんですもの、、、
自分の記憶の祖母ととてもかぶります。
ということは、自分もあのころの自分の両親くらいの年齢になっているわけで・・・
時間のたつのは早いですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA