2012/8/28 越前うに屋11代目天たつの新しいシステム

DSC09495_convert_20120222073651.jpg
天然ぶり西京漬_convert_20120222073744
越前雲丹(えちぜんうに) 天たつ 
おはようございます。
まだまだ暑い日が続きますね。
朝夕は少し風が涼しくなってきたでしょうか。
秋が近づいてきています。
今年はじめから天たつの新システム導入にむけていろいろと模索をしています。
ずっと使っていたお客様情報の管理ソフトがそろそろ保守期限が終わりそうという事で始まったこの動き。
ただいま4社さんと話をしながら天たつによいソフトの導入を検討しています。
私のやりたい事をとりあえずたくさん書き上げ、それをシステムを開発提案いただいている会社さんに見ていただき出来る事、できないことを今ふるっているところです。
完全に自社のためだけのシステム開発をすればやりたい事は全部出来るかもしれません。
しかし、コストとのバランスや、
「本当にそこまでしなければいけないのか?」
を担当の皆さんと話をしながら削るべきところは削り、残すべきところを残す方法でいまは詰めています。
先日も担当の方達と話していると、自分のアイデアには無かった新しい考えをを提案いただきました。
改めて人と話す事の大切さを思いました。
自分の考えは人に話して初めて一歩前に進むものです。
人に話しながら考えは前に前に行くもの、だとも思います。
次に皆さんからのご提案をいただくのが九月半ば。
またお話しできるのが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA