2012/8/24 越前うに屋11代目鳥瞰塾!

IMAG1207_convert_20120726080559.jpg
IMAG1183_convert_20120721074010.jpg
越前雲丹(えちぜんうに) 天たつ 
おはようございます!
今朝も福井は良い天気。
今日も張り切っていきます!
昨日は経営の勉強会「鳥瞰塾」が開催されました。
390881_410344792361067_247118051_n_convert_20120824073559.jpg
一年を通して数回にわたって開催されるこの勉強会も昨日で折り返しました。
もう8月も終わりですものね。
一年の後半戦がそろそろ開始です!
昨日は「組織戦略」についての講座でした。
まずは組織とは何かという定義から始まり、それでは今の会社組織で「なぜ目標が達成できなきないのか」などの問題点を分解していき組織作りの問題点と解決策についての話を聞きました。
この鳥瞰塾は毎回頭が熱くなります。
終わった時は本当に熱を感じます。多分普段使ってない頭を使ってるんだと思います。
昨日も大変勉強になりました。
さて皆さん、組織とは何でしょうか?
組織の定義とは、「〇〇の△△の仕組み」とのこと。
気になる方は天野準一までご連絡くださいませ。
昨日も有意義な時間を本当にありがとうございました!
今日も実践あるのみ、です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA