2012/5/22 越前うに屋11代目 福井ドラッガー研究会始動!

DSC03668_convert_20120429084312.jpg
P4冷や漬け①_convert_20120426081921
P1イメージ_convert_20120521091251
越前雲丹(えちぜんうに) 天たつ 
おはようございます!
今朝の福井の天気、最高にいいですね。
日中は暑くなりそうです。
昨日は「福井ドラッガー研究会」の第一回目勉強会を開催しました。
名前は大層ですが、友達と4人で作ったドラッガー氏の本を読んで自分に当てはめて実践しよう、という会。
先月から予定をしており、1月で一冊ドラッガーの本を読み、気づいた事、実践する事、した事、などを話して次回の勉強会までに新たな気づきを実行し報告する。
さらに新たな課題本がでるので、それも読む、を繰り返します。
昨日は「プロフェッショナルの条件」という本でした。
IMAG1010_convert_20120522074753.jpg
なぜドラッガーかと言いますと、昨年ある会でドラッガーを一年間読み続けて本当にためになったというか自分の身にあったのをすごく実感したからなんです。
しかもドラッガー氏の本のすごいのが一回読んだときと二回目と見える事が違う、という事。
次回は「マネジメント エッセンシャル版」。
昨年非常に難解で読みづらく、そしてためになった本。
今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA